片手パドルは難しいにゃ


秋晴れが気持ちいい朝になりましたね。
日が射すと暖かくて気持ちいいし。

夕方になると一気に寒くなっちゃうし。
いや~秋はやっぱりいいもんです。

私の趣味、これまたいろいろあるのですが、その中でも写真を撮るってのはやっぱり秋が一番いい季節なんじゃないかと思います。

何より空気の透明感が素晴らしい。
遠くの景色までバッチリ見えちゃうっていうか、遮るものがないっていうか。

透明感といえば、あまり知られていませんが、千葉の京葉線っていう海沿いを走る電車があルのですが、この車窓からバッチリ富士山が見えるんですよ。

どうでもいいといえばどうでもいいのですが、初めて車窓からの富士山を見た時は結構感動モノでした。
あいにく、千葉の外房エリアからは見えませんが、東京湾・内房エリアならこれからの季節天気のいい日は見えるはずです。

もし電車に乗って千葉に来る機会がありましたらぜひともチェックしてみてくださいね。

えーと、またまたいろんな方から体調を気にかけてくれるメールをたくさんいただきました。
ありがとうございます。
今日も東京の病院まで行ってきましたが、気分は上々です。

体調は・・・・ま、それなりかなと。

相変わらず左腕が思うように動かないので(動くときもあります)、海に行くときは片手パドルになりそうで。

んでですね、実は一回だけ海で試したことがあるんですよ。

片手パドル。

これがもう難しいのなんのって。

前に進むとか進まないとかそういうレベルじゃなくて、

片手しか使えない=バランスを取るのがめちゃくちゃ難しい

ってことなのですよ。
まともにボードの上に乗ってられないっす。

んでもって片手でパドルをスタートしようもんなら
あっちがぐらぐら~、こっちがジョボジョボ~

と、まあボードを水平に保つのことが思った以上に難しい

なので、今度海にはいる機会があったら、片手パドルを極めて両腕を使えるサーファーよりも早くテイクオフできるまでになってやろうと企んでおります。

片腕でうまく出来るようになった暁には、両腕サーファーなんて目じゃないぜ!
ムフフ!

ということで、今後ともよろしくお願いいたします。

コメント

人気の投稿