そろそろ夏モードかな の千葉北&茨城南部のウェットスーツ指数のお知らせ

大変ご無沙汰しておりましたブログの更新。
申し訳ありません。

おかげさまで近頃は体調もよく、週に一度は欠かさず海に向かっております。

千葉の海もようやく暖かくなってきまして、天気次第でシーガルやスプリングでもサーフィン可能になってきています。

茨城方面はしばらく行っていませんが、人からの情報だと千葉北とほとんど変わりない様子

というわけで、千葉・茨城南部のウェットスーツ指数をお知らせ!

■茨城南部(鹿嶋~波崎)

ウェットスーツ・・・フルスーツ・ロングジョン・シーガル

風向きによっては水温が下がることがあるようですが、さすがにブーツはいらないということです。

■千葉北(飯岡~太東)

ウェットスーツ・・・ロングジョン・シーガル・スプリング

天気次第ですが、ほぼ、半袖やロングジョンでのサーフィンが可能です。気温が下がったとき用にジャケット等があると便利かもしれませんね。

■千葉南(御宿~平砂浦)

ウェットスーツ・・・ロングジョン・シーガル・スプリング

こちらも千葉北と同じく、長袖のウェットスーツは必要なさそうです。
気温もいくらか高いようで、そろそろ夏モードでの準備が良さそうかも!

●その他もろもろ

全体的に水温は高めで安定していますが、風向き、特に南風が吹き続いたあとの急激な水温低下には気をつけたいところです。千葉北・茨城方面に向かう際には念のためフルスーツ、もしくはジャケットの用意があるといいかもしれません。

コメント

人気の投稿