一ヶ月ぶりのスクール

土曜日に一ヶ月ぶりのスクールをやってきました

夏休み中の海水浴シーズンはどこも人でごった返してしまうのでスクールもおやすみ
ようやくシーズンオフになったと思ったら続けざまに台風がやってきてしまって千葉は全面クローズ。
しかも台風ウネリが二週間近くも続いてしまって、その間スクールも全てキャンセル。

そんな感じでようやく一ヶ月ぶりのスクール再開となったのですよ。

スクールはいつもの飯岡。
朝から混雑していたものの、お昼くらいにはそこそこの人数まで減って、いい感じのスクールコンディション。

お客様は普段湘南でサーフィンされている50代の男性。

初めての千葉北でなかなかタイミングが合わず苦労していましたが、波の見極め方と波に合わせる方法を少し教えてみると、テイクオフもそれなりにできるようになりました。

スクールの申し込みがあったときに、ボトムターンを中心にレクチャーしてほしいとの申し出が。
ボトムターンだけ教えてもいいんですが、こういう場合ってだいたいテイクオフがうまくいってないんですよね…

波に乗れないからボトムターンのタイミングもイマイチわからない、っていうのがほとんどだと思います。

なのでやっぱり基本はテイクオフです。

どんな波でもテイクオフできるようになればボトムターンもすぐにできるようになります。
実際、ターンの際に使うテクニックなんて重心移動以外にはほとんどありません。

そんなわけで、久しぶりのスクールも無事終了。
スクール後は私もいい波に少しだけ乗って満足な1日でございましたよ!

コメント

人気の投稿