これができたらウォーキングは大丈夫

こないだから始めたランニング。
ボードの上での安定性を高めるべく下半身を強化してやろー!って目論んでるわけですけど。
きっかけは下の写真。


駐車場に置いてある車止め。
前はここをスルスルっと歩けたんですよね〜
しかも小走りでも落っこちることなく!

ま、ヘルニアでダメダメの時はもちろん歩けなかったんですが、問題は手術して1年経った今でも歩けねーってこと…

実際こういうとこと歩いてみるとわかりますが、ここを歩く時って脚の裏側の筋肉を使うんですよ。Webclinicでも書いたように、階段を降りるときも同じ。
それが未だに苦手。ってことはこりゃもう鍛えなきゃダメだと。

ってなわけで、どうにもウォーキングが安定しないって人は、車止めの上を歩いてみてくださいね。
すぐに落っこちるようだったら、陸でちょこっとだけトレーニングすることを考えてもいいと思いますよ!

コメント

人気の投稿