パタゴニア Patagoniaのロングボードに乗ってみたぞ!

今日は春一番の残してくれた波を求めて遠路南房総へ!

ってスクールだったんだけど、いい波でした!
ま、そのへんはサーフィン日記で見てもらうとして、この記事は久しぶりに生徒さんのボードに乗っからせてもらった、ってお話です。

今日の生徒さん、大のPatagonia好き。
ボードも、ウェットスーツも、ウェアもパタゴニアで決めています。

んで、そのパタゴニアのロングボードに乗らせて頂きました。
長さは9フィート。

小柄な生徒さんにぴったり合った、薄めの細めなボードです。

最初に乗った感想は、「小さっ(笑)」
普段クラシックなロングボードに乗っている私にとっては、まるでショートボードのような乗り心地。

しかも、前後のバランスを取るのが難しいです。
左右のバランスはいいとして、前後の乗り位置はテイクオフに直結するのでこりゃたまらん感じw

センセイとしてかっこいいところを見せたかったのですが、あえなく撃沈・・・

ていうか、海外のボードメーカーが作るボード、なぜか苦手です。。。。

ん、これってハミルトン福田マサオの策略なんだろか。

あ、でもね、せっかくのマイボードです。
ひと通りのサーフィンが出来るようになるまでは使い続けることが上達の秘訣です。
コロコロボードを取っ替え引っ替えするのは、違いがわかるオトコになってからでも遅くないですよ!

コメント

人気の投稿