7月28日現在のウェットスーツ指数 夏がきたぜ!

千葉北のウェットスーツ指数!

7月28日現在の千葉北ウェットスーツ指数は・・・
トランクス&ベスト&ジャケット
もしくはスプリング&ロンスプ。

も長ズボンはいらない感じです。
日焼けが気になる人は長袖を着てもらって、日焼けが気にならない人は半袖orノースリーブでいいですね。

ノースリーブといえば、ショートジョンなんかも着替えが楽チンでオススメです。

ま、すっかり夏で暑いので熱中症対策をして海に向かうのがいいかもしれません。

ウェットスーツ指数はおそらくこのまま9月中旬までいけるはず。です!

ちなみに相馬 政朗のこの時期のウェットスーツは、
Shisee Wetsuits Classicsのハーフパンツ&ジャケットのセットアップ。




これまではナイロンのトランクスだったんですが、ハーフパンツの出来が良かったのでこれはいてます。

なにがいいのかというと、擦れないこと。
体に密着しているので、ナイロンのトランクスのような引っかかり感&もたつき感がゼロ。
内股が擦れて赤く晴れることもなく、快適なのです!

ただ、難点もあります。
ハーフパンツといってもウェットスーツなので水が入ってこないんですよ。
トランクスのバシャバシャ感が好きな人にはちょっと物足りない開放感かもしれません。

ウェットスーツの詳細は
http://shisee.peace-on-wave.com/
Shisee Wetsuits Classics

をどうぞ。

というわけで、夏本番の海!混雑したラインナップ!なんだかギャルが多い駐車場!ちっちゃい波!満喫しちゃいましょうね!

コメント

人気の投稿