暑中見舞い申し上げまする!

早いものでロングボードレスキューも10月で丸3年。




いつの間にかこうなっちゃったって感じで、スクールをやって来ましたが、お陰様で、今では予約でいっぱいになることも珍しく無くなってきました。

これもスクールに来てくださる皆様のおかげです。



さて、3年間スクールを続けてきて感じること。

それは「テイクオフって大事なんだよ!」ってことです。

これまでスクールをやってきたお客様のほとんどは、テイクオフがイマイチ。



なので、テイクオフをちょこっとなおすとだいたいうまくいきます。



テイクオフのなおしかたはひとつだけ。

それはボードに乗る時のバランスをすこしずらしてあげるということ。

たいていは、ボードに腹ばいになる時に後ろ過ぎたり、左右に傾いてたりします。

それを少しだけなおしてあげる。

ほんの5cmずらしただけでテイクオフが早くなることもあります。



そのあとは細かい動作を「止めて」みる。



たったこれだけなんですが、自分じゃイマイチ気づきにくいらしいっす。



でもね、テイクオフでしっかり波を捕まえるのって、かなり大切なんですよ。

その後のライディングが決まっちゃうというか、岸から見てて「あー、この人あのへんで落っこちちゃうな」っていうのがわかっちゃうくらい大切。



なので、伸び悩んだらまずテイクオフを疑ってみましょう。

きっといいことあるはず!



んで、ロングボードレスキューもテイクオフから3年。

今年はみんなでバーベキューやったり、いろいろやろっかなって思ってます。

っていっても今年もあと4ヶ月だけど・・・・

サーフィンでいうと、ちょうどボトムターン、ってところでしょうか。



というわけで、今年の夏もよろしくおねがいいたします!



あ、今月も予約をたくさんいただいています。

スクールに興味のある方はお早めにお申し込みくださいませ。



スクールについては

http://lbr.peace-on-wave.com/

↑こちらのURLにてご確認ください

コメント

人気の投稿