5月4日今週の千葉・茨城ウェットスーツ指数のお知らせ

GW真っ最中。
道路も海も混雑してますね~
ちょこっと車で買い物に行っても何故か渋滞にハマってしまうこの季節。
なんやかんやで一年で一番人で溢れかえる一週間のような気がします。

実は連休合間の2日に海に行ったのですが、いやいや平日なのにサーファーいっぱい。これでもか~ってくらいのサーファーで。参っちゃいました。はい。

今日もお天気良さそうなので海もまたまた混雑しちゃうのでしょうねぇ。
皆様も事故を起こさないように気をつけて海に向かってくださいまし。

とういうわけで、今朝は千葉・茨城南部のウェットスーツ指数をお知らせします。

■茨城南部(鹿嶋~波崎)

ウェットスーツ・・・3mmフルスーツ・冬用フルスーツ・ギリギリシーガル
千葉に比べると若干水温が低いような気がします。
天気が良ければシーガルでもなんとかって感じです。

■千葉北(飯岡~太東)

ウェットスーツ・・・3mmフルスーツ・ロンジョン&ジャケット・シーガルorロングジョン
水温かなり上がってます。
もう冬用のフルスーツはいらないかもしれません。
天気次第でシーガルとかでもゼンゼンOKです!

■千葉南(御宿~平砂浦)

ウェットスーツ・・・3mmフルスーツ・シーガル・ギリギリスプリング
南も水温高め!フルスーツじゃ暑い時があるかもしれません。

●その他もろもろ

気温の上昇とともに水温も急上昇です!
5mmの冬用フルスーツや、ドライスーツはもういらニャいですね。
着替えの時に寒くないって、ホント、シ・ア・ワ・セ。

ということでGW楽しんできてくださいね!
でわ!

コメント

人気の投稿