「またまたフルスーツに逆戻り」2014年6月23日千葉・茨城ウェットスーツ指数 のお知らせ

昨日は飯岡でスクールでございました

いやいや、サーファーの数がやばいくらい。

あの狭いポイントで40人でっせ。

ま、満潮を迎える頃には波もトロくなってサーファーの数も減りましたが・・・

飯岡の水温はけっこう高め。ただ、他のサーファーからの情報によると飯岡だけが特別あったかいらしいですね。

というわけで今週のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■茨城南部(鹿嶋~波崎)


ウェットスーツ・・・フルスーツ

先週からかなり水温下がってます。天気がいいとロングジョンやシーガルでもいけますが、フルスーツ持参がベターかもしれません。

ちなみに、茨城北部はフルスーツ必須。冬用フルスーツを着用しているサーファーもいるようです

■千葉北(飯岡~太東)


ウェットスーツ・・・シーガル・ロングジョン・フルスーツ

一宮方面水温下がり気味です。片貝も少し冷たいとの情報が入っていますのでそれなりに準備して行った方が良さそうです。

■千葉南(御宿~平砂浦)


ウェットスーツ・・・シーガル・ロングジョン・スプリング

千葉南はフルスーツはもういらないとのこと。

コメント

人気の投稿