2014年6月9日千葉&茨城ウェットスーツ指数 ちょいと水温下がっちゃいましたね

先週は平砂浦と飯岡でサーフィンでした。
茨城方面もそれほど水温下がっていないとは思いますが、天気次第でしょうかね・・・

全般的にフルスーツの準備はしていったほうが良いかと思われます

ってことで今週のウェットスーツ指数はこんな感じ

■茨城南部(鹿嶋~波崎)

ウェットスーツ・・・冬用フルスーツ・フルスーツ
ここんところの南風で水温が低下中との情報がシーガルなどの半袖タイプだと寒いかもしれません。


■千葉北(飯岡~太東)

ウェットスーツ・・・フルスーツ・シーガル・ロングジョン&ジャケット
天気が良ければロングジョンだけでもいけそうです。


■千葉南(御宿~平砂浦)

ウェットスーツ・・・フルスーツ・シーガル・ロングジョン&ジャケット
こちらもお天気次第ですが、最低でもシーガルorロングジョンは必要ですね。 


●その他もろもろ

先週末からの低気圧の接近で海もかき回されちゃってます。
こういう時ってどうしても水温下がっちゃうんですよね・・・
なので気温が高くてもフルスーツの準備はしていったほうが良さそうですよ。

コメント

人気の投稿