すっかり真夏モード!今週の千葉&茨城南部のウェットスーツ指数のお知らせ

涼しい日が続いたなぁと思うと、一気に真夏の陽気になっちまいましたね。

ビーチの砂もかなり熱くなってそうな気がします。
どうでもいい話ですが、私、熱い砂の上を歩くと、3日後に必ず足の皮がボロボロになってしまいます。

最初は水虫かとビビっていましたが、こりゃどうも足の裏が熱でやられているらしいと・・・
それ以来、少し熱かったら素直にビーサンを履いてウロウロするようにしています。

ほんとどうでもいい話でスイマセン。


さて、今朝は千葉・茨城南部のウェットスーツ指数をお知らせします。

■茨城南部(鹿嶋~波崎)
ウェットスーツ・・・ベスト&ハーフパンツ~スプリング
たまに水温下がる時があるようなので、一応ロングジョンやシーガルを持っていったほうがいいかもしれません。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・ベスト&ハーフパンツ
水温がどうってよりも、クラゲ&日焼け対策で長袖のジャケットがあると便利かも。

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・ベスト&ハーフパンツ
御宿あたりでクラゲの情報が入っております。
こちらも長袖の準備があるといいかもしれません。

●その他もろもろ
梅雨明けから各地の水温も上昇傾向。
茨城に関しては、南風が吹いたら水温下がってしまいますが、千葉は真夏モードでOKでしょ!
裸で入っている人もみかけますが、お腹がこすれて痛くなっちゃうのであんまりオススメしません(・_・;)

コメント

人気の投稿