びっくりしたニュース

サーフィン18歳大原洋人、日本人初V「特別な日」
http://www.nikkansports.com/sports/news/1517476.html

昨日のニュースで一番驚いたのがこれ↑

まさかサーフィンが一般紙のニュースになるなんて思いもよりませんでしたね。

自分のやってるサーフィンがロングボードなんていう、サーフィンの中でも結構ニッチな部分でもあり、コンテストシーンにはあまり興味がありませんでした。

今回のニュースを見て、あらためて優勝した大原洋人さんのサーフィンを見てみましたけど、これまでの日本人サーファーにはないきれいなサーフィンをしてますよね。
日本人プロサーファーって、結構無理やり波に乗ってる感じがして、なんというか違和感みたいなのを感じてたんですよね。

海外のトッププロサーファーのサーフィンって、ショートにしてもロングにしてもうまーく波を捉えてるじゃないですか。
今回優勝した彼のサーフィンもとてもスムーズ。
波のいいところをきれいに乗ってマニューバを決めてます。

もちろん身体能力も優れているんでしょうけど、それより何よりサーフィンが好きなんだな~と感じます。

今回の優勝でもしかしたらオリンピックの正式種目にサーフィンが選ばれる可能性もググっとアップ。

サーフィン人口もググっとアップ。。。しちゃったらまた海が混雑しちゃいますね・・・
それってちょっとビミョーな気もしますが・・・

何はともあれ、大きな舞台で優勝した大原選手。
おめでとうございます!ってことで!

コメント

人気の投稿