LONGBOARDRESCUEのスクールビデオはGooglePhotoへ

2018年4月2日月曜日

LONGBOARDRESCUEのスクール動画はDVDからクラウドへ

昨年のスクールから、撮影した動画をDVDではなくて「GooglePhoto」を通じてお客様にお送りする。ということをやってみました。

それが結構いい感じになったので
DVDの作成をやめます!

今年はすべてのスクールの動画は「GooglePhoto」で来ていただいたお客様にお渡しすることにしますね。

撮影→動画チェック→次の日にはスマホでチェック

この変更にはイロイロ思うところがありまして。

まず、自分自身がDVDで映画なんかを見ることがなくなっちゃったよなってのがまず一つ。

それとパソコンの変更・・・
今まではDVD作成ができるパソコンを主に使っていたんですが、最近のパソコンったらDVDドライブついてないのが主流なんですよね。

なのでそれも理由の一つ。

あと、やっぱり動画をDVDに変更して作るのって時間かかっちゃうんですよ。

運動会のビデオをDVDにしたことのある方ならわかると思いますが、結構時間かかっちゃいますよね。
それがGooglePhotoにアップロードして、リンクをメールでぱぱっと送信だけになると時間がかなり短縮できるはず。じゃなくて短縮できます!
早ければその日のうちにアップロード完了しますし、遅くても次の日の朝にはアップロード先をお届けできるってのは私だけでなくお客様にとっても便利なんじゃないかなーと思っています。

いや〜IT革命ってすご〜い!

というわけで、2018年ちょこっとだけ進化したLONGBOARDRESCUEが始まります。

0 件のコメント :

コメントを投稿