「もっかい飯岡で」サーフィンスクールに茨城産の無農薬野菜がやってきます

いよいよあさってになっちまったイベント「もっかい飯岡で」に、茨城県から無農薬野菜がやってきます。
無農薬のレタス。

これってすごいんです。
一応調理師免許などを持ってますが、レタスで無農薬。
ありえないんです。普通は。
柔らかい葉っぱは、人間もダイスキ。
ということはイモムシちゃんもダイスキなわけで、普通はここで薬使っちゃいます。

でも生産者の鈴木さんいわく、「この時期は大丈夫!」ってサラッと。
ほんとにさらっとしてたので続いての質問。

ワタシ「放射線被害は大丈夫だったのですか?」

鈴木さん「妹が大学の研究機関に持っていったところ、研究室より少ない放射線量でした。安全です」

とまあ、サラッと。

すごいですよね。
サーフィンとはあまり関係ない話ですが、鈴木さんも飯岡を愛してくれているロングボーダー。

実はワタシよりも経験豊富な感じで、ちょっぴりプレッシャーなのですがw

それにしても、人とのつながりをこれ程に感じた日々はなかったな。

すべての人に感謝!

そして、この思いが近い将来被災地のサーファーの糧となってくれれば嬉しっ!

素敵な野菜作り職人、鈴木さんのブログはこちらです。
ぜひアクセスして、熱い想いを見てやってください!
gr すずき菜園
http://blog.goo.ne.jp/samu-/e/f6e6d8d1bbc7c17cbe4078c8d37d6ace

コメント

人気の投稿