ロングボードでも、大切なのはテイクオフして波に乗ることだと思う。この夏はテイクオフマスターになろうじゃないか!

ロングボードがいくら簡単にテイクオフできるからって、それでもつまづいてしまう初心者ロングボーダーが多いのは、やっぱりテイクオフに問題あることが多いと感じてしまうのです。

特に混雑した夏の海では、テイクオフにつながるキャッチザウェーブがサーフィンの充実感を左右するのは間違いないっす。


んで、なにをどーすれば効率よく波を捉えることができるのか。
ポイントは二つだけです。

まずは、波の見極め。
乗れない波とそうでない波を「自分で」判断すること。

もう一つは、波を滑っていくボードにブレーキをかけないこと。
初心者ロングボーダーによく見られる、「パドルしてもパドルしても前に進まない」この状態を早く卒業することです。

この二つのポイントを押さえておけば、ロングボードらしいテイクオフが可能になるわけです。

スクールをやってきた経験上、楽チンテイクオフをマスターしたロングボーダーはその後のサーフィンも上達するのが早いです。

んので、この夏はそこんとこを練習してみるといいと思いますよ!

では!



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント