1月16日飯岡&椎名内でサーフィンスクール

1月16日飯岡&椎名内でサーフィンスクール。

今年最初のサーフィンスクールを、千葉北飯岡&椎名内でやってまいりました。

生徒さんはいつもきていただいてる松本様。
素敵なレストランのオーナーシェフであります。

最初は椎名内でスクールスタート。
波もいい感じで風も弱くて絶好のコンディション。

サイズはセットで腰くらい。
サーファーもまばらで、こりゃもうナイスだぜー!
と意気込んでスタート。
ビデオを三脚にセットしてスイッチオン!
ズームインで海岸の風景を・・・
っでなんかおかしい。
何がおかしいかって、いつまでたってもピントが合わないんです。ぜんぜん・・・
レンズを掃除したり設定を変えたりしてもダメ。

思い当たるのは、昨年最後のスクールのとき。
ビデオを回しっぱなしにして自分もサーフィンしちゃったんです。
そしたら突風が吹いて三脚ごとバタン。

過去にも何度かやっちゃってたので、今回も砂を吹き飛ばせばイケるのかと思ってましたが甘かった・・・・

スクールを始めて以来共に歩んできただけに残念ですがしょうがありませぬ。

で、この日はビデオなしのスクールということになってしまいました。

肝心のサーフィンスクールですが、松本様もかなり上達してきて、いい形のセットはほとんど乗れるように。
テイクオフはバッチリなかんじなので、そろそろターンの練習を集中的にレクチャー。

と意気込んだときに風が・・・

あれだけ整っていた椎名内のクリーンフェイスがあっという間にデコボコに。

しょうがないので飯岡に移動。

これが大正解!

小さいながらも綺麗な波がコンスタントにブレイクなう!
ビデオも壊れちゃったし、私もウェットスーツに着替えてサーフィン。
波の見極め方や、テイクオフ直後の視線についてレクチャーしつつも遊んじゃいました。

ということで、今年最初のサーフィンスクール。
なんだか中途半端になってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿