根性はいらない!バランスが取れればロングボードはうまくなる!ハズ!

今回は2月のサーフィンスクールのお休みというお知らせです。


一ヶ月寒さをしのいだら3月に再開させて頂きますのでまたよろしくお願いいたします。



おかげさまで1月もお客様に来ていただきスクールをやらせて頂きました。

寒い中遊びに来ていただいたお客様、ありがとうございます。



中にはロングボード自体がほぼ初めてというお客様もいらっしゃいました。

読者の方の中にも、あまり海に行ってないんだけど・・・という方もいらっしゃると思います。



どうやって練習していけばいいんだろう?

と疑問に思っている方にひとつだけアドバイスがあります。



それは、「バランスこそがすべて」ということです。

ロングボードで一番バランスがとれた状態、それはボードだけを水に浮かべて何も負荷がかかってない状態です。

まずはその状態を自分のボードで確認してみてください。



確認できたら、ボードに乗ったときに同じようになっているのかしっかり確認してみることが大切です。

テールやレールが沈んでいないか、よーくチェックしてみると意外とあちこち傾いていることに気づくはずです。



パドルもテイクオフも大切ですが、まずはボードの上でバランスを崩していないかチェックしてみる。

簡単なようですがおろそかにしがちなのでぜひ海の上でやってみてくださいね。



自分でチェックできない、よくわからないときは3月からのロングボードレスキューサーフィンスクールに是非参加してみてください。

1時間で自分のサーフィンがガラリと変わる!かもしれません。

by相馬政朗

コメント

人気の投稿