ロングボードがうまいひとは長く乗り続けるってこと

ロングボードがうまいひとは長く乗り続けるってこと

テイクオフができるようになって、ターンもそこそこできるようになったら、次のステップへいきましょう。

次のステップっていうのは、ボードから落ちないようにして岸まで乗りつなぐことです。

ブログやスクールで何度も言っていますが、しつこく言っておきたいのです。
「うまくなりたかったらボードから落ちるな!」

これです。

ボードから落ちないようにするポイントは、「リラックス」
リラックスといっても全身の力を抜くのではなく、ボードとサーファーの接点、つまり足の裏に感覚を集中させるということです。
まずは波のデコボコを感じながら上半身の力を抜いてみるといいかもしれませんね。

慣れてきたら、下半身の力を脱いてあげられればかなりリラックスしたサーフィンができるようになります。

なんだか少し伸び悩んできたなー、と思ったら一度試してみてくださいね。

byソウママサオ SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿