今週の千葉ウェットスーツ指数のお知らせ


6.png
雨降って風がビュービュー。
あーもうなんだかゆーうつー・・・な土曜日になっちゃいましたね。

一昨日は炸裂していた波も今日はこぢんまり。
今日みたいな週末だったら、サーファーの数も少なくて練習にはちょうどいいかもしれませんよ!

あ、私は今日も午後から太東におじゃましてスクールの予定です。
もしお時間ありましたら遊びに来てくださいね。

ということで、今日は千葉ウェットスーツ指数のお知らせをお届けいたします。


■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・冬用フルスーツorフルスーツ
その他・・・寒さに強ければお天気次第でシーガルやロンジョン、ロンスプもいけそうです

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・フルスーツ(冬仕様じゃなくてもいけそう)
※相変わらず千葉北より水温低いみたいですよ!って最近は全く行っていないのでこの情報は人づてです。

最近の南西風で水温は若干低下傾向。
海に入った瞬間はひやっとしちゃいますが、慣れれば大丈夫です。
ただ、ワイプアウトして水がドバーッと入っちゃったりするとまだまだ「うぃ~つめて~」となることもしばしば。

んで、この季節私が着用しているのが
「冬用3mmフルスーツ」
動きの良さは普通のフルスーツで、保温性も兼ね備えてるなかなかのすぐれものです。
発売当初は暖かい地方の冬用にと思っていたのですが、意外と千葉でも重宝しちゃってます。
素材は柔軟性起毛素材の「エアネッスル」がおすすめ。
この時期ちょうどいい~このアイテム

http://shisee.peace-on-wave.com/wetsuits/3mm_winter_fullsuits/index.html
↑こちらのURLでチェックしてみてくださいね!


今日もありがとうございました!

コメント

人気の投稿