体中がガタガタ・・・アラフォーアラフィフは辛いのだ

先週からだいぶ暖かくなりましたね。
三寒四温ってよく言ったもので、北風吹いたらやっぱりまだまだ寒いっす。

先々週から、なかなかのコンディションに当っておりまして、結構いい波を満喫できたのですよ。
ところが、その反動からか、おっさんの私はあちこち体壊してもう大変ナノです。

昨年来からの首の痛みとともに、調子悪かった膝が痛み始め、しまいにゃ腰がチクチク痛み始め・・・それとともに髪の毛もまた一段と薄くなり・・・

髪の毛は諦めるしかないのですが、膝やら腰の痛みってのはなかなかつらいもんがあります。

サーフィンって、怪我することってあんまりないと思うんです。
せいぜいボードにぶつけてたんこぶ作ったとか、ビーチで転んで擦りむいたとか。

あ、まれに浅いところで足をついて複雑骨折してしまう方もいらっしゃいますが、それは例外ということで。

ま、ほかのスポーツと比べて怪我の少ない遊びだとは思うんですが、そのぶん腰とか首を痛める人が多いみたいですね。
やっぱりパドルのあの姿勢ってのは、身体に負担かけちゃってるのかなと思います。

首を思い切り持ち上げて、背中も反らせて、って普段の生活じゃなかなかないですし、重たいボードを担いでエッチらホッチら海に向かうってのも、あんまりないですし。

今までは体のことをそんなに心配してこなかったのですが、これからはもう少し自分の身体をいたわってやらんとイカンですね。

歳のせいにはしたくないけど、やっぱり歳を取るってのはいろんなことに目を向けていかなくちゃいけないのですね。

このままだとサーフィンできなくなっちまう。気がするのです。

というわけで、今週は一度も海に行くことなく体をいたわったので、日曜日からまた海いこーっと!

コメント

人気の投稿