エイに刺されてプロに前乗りされた、飯岡信号下

飯岡信号下で、エイに刺されました。

岸に上がろうと、ボードを担いで歩いてたところ、ムニュリとした感覚のあと「チクリ!」。

見事にエイを踏んづけちゃいましたw

幸い毒を持ったエイではなかったらしく、水ですすいだら痛みはなくなりました。

それにしても不幸中の幸いというか、これがもしアカエイだったら痛みも半端ないそうです。

もしエイに刺されて、痛みが激しいようだったら、すぐに救急車を呼びましょう。

待ってる間に刺されたところを50度くらいのお湯につけておくといいそうです。

周りに誰かいたら、迷わずたすけをよんだほうがよさそうですね。

アカエイに刺された場合は、手足切断の可能性もあるので、気を付けた方がいいですよ。

特に夏場は、エイが浅いところを回遊してるので、気を付けてください。

透明度の高い海では岸を気を付けて見ていると、ひらひら~
ひらひら~とエイが泳いでるのが見えるはずです。
あぶなソーなものには近づかない。
これが最善の策でしょう。

■んでロングボードどうなった?

スイマセン。波ですね。
肝心のサーフィンですが、「ボチボチできたよ!」と言っときます(笑)

ひっさしぶりに北東ということもあって、まずまず面も整ってました。
ショルダーの張った早めの波も何本か入ってきてたので、テイクオフに問題のないロングボーダーなら十分楽しめたとおもいます。

ただねー、プロサーファーが一人。
リズムを全く無視しちゃうんだな・・・

この話の続きは、別の機会に!




- Posted using BlogPress from my iPhone

コメント

人気の投稿