ロングボードのテイクオフ。パーリングを怖がらないで欲しい

こんにちは。

海でロングボード初心者を見ていて思うことがあります。
それは、パーリングを恐れないで欲しいということです。

パーリングを怖がる気持ちはよくわかります。
ですが、パーリングするということは、ロングボードの面積すべてに波のパワーを受けているということです。

サーフィンのテイクオフは、波のパワーを受ける事が大切です。
ボードがなぜ前に進むのかを考えればわかります。

波の斜面にロングボードが沈み、その反発を使っているからです。

パーリングを恐れて、ロングボードの後ろの方にポジションを取る初心者がよくいます。

後ろにポジションを取ると、ロングボードの後ろの方にしか波を受けない事になってしまいます。

後ろにしかパワーを受けないと、波において行かれてしまいます。

いくらパドルしても、ポジションが後ろにある限り波に追いつけません。

パーリングを恐れて後ろにしか乗らないロングボーダーは、いつまでたっても上達しません 。

では、どうすればいいのか?

パーリングをしないように、ボードをコントロールしていけばいいのです。

具体的な方法は、またべつの機会に。

★スクールに来ていただければすぐに教えますw

byソウママサオ

SHISEE WETSUITS CLASSICS
longboardrescue on twitter



コメント

人気の投稿