4月24日御宿でサーフィンスクール&勝浦でいい波!

御宿でサーフィンスクール!

南東ビュービューでサイズアップした千葉北をちょこっと離れて御宿へ。

この日の生徒さんは、東京から来ていただいたT様。
普段は茨城大貫でサーフィンすることが多いそうで、御宿は初めて!

ロストバージンですなw

スクールにはなかなか難しいコンディションでしたが、T様頑張って頂きました。

事前に伺っていたとおり、テイクオフが苦手な様子。
それは海に入った瞬間からわかっちゃいました。

その理由は、ボードの上でのバランスが悪い。
これにつきます。

どうしてバランスが悪いのかというと、ボードの上で身体を固定していないからデス。
このブログやメルマガでもお伝えしていますが、ボードの上では身体を固定する。
これは絶対です。

パドルするたびにグラグラしているようだと、せっかくのパドルが前進する力になっていきません。

身体を固定するにはまずはつま先から胸までをぴったりボードに押し付けることです。
特にロングボードは、ボードの上にすべて乗っかっちゃうわけですから、これを活かさないでパドルするのは大きなパワーロスになっちゃいます。

確かに、上手なロングボーダーは足を上げてパドルしていますが、これを初心者ロングボーダーが真似するとうまくいきません。

なので、まずは足をぴったりボードにつけてパドルしましょう。

といったことをお伝えして休憩。
んで、休憩中にサーフィン仲間から「勝浦いいよ!」の連絡を頂いちゃいました。。。。

せっかくなので、そのまま仲間のいるポイントに移動。
面ツルのクリーンフェイスをお客様と堪能して参りました!






なので、写真はスクールじゃなく勝浦某ポイントの写真なのです。スイマセン

コメント

人気の投稿