1月14日雨の降り叫ぶ椎名内でスクール。


昨日は椎名内でスクールでした!

(この時の写真は⇒こちらhttp://wave-photo.blogspot.jp/


雨風のすごい中、すごいすごい中頑張っていただいたK様。
こっちがへこたれるくらいのコンディションでしたが、海から上がって一言「私このくらいのほうがやりやすいかも・・・」だと。

ほんとに、かなり寒かったんですよ。
それなのにこのケロリ感。やられちゃったです。

んで、この日の課題は、まっすぐボードに乗るってこと。
身体のどっかが傾いてると、ボードもそれにつられて傾いちゃうわけです。

これはもうずーっと言い続けていますが、まっすぐボードの真ん中に乗るってことは基本中の基本。
これができてないと、いくらパドルを頑張ってもしょうがないんです。

筋トレに走る前にまずは真ん中に乗る。
ボードを傾けない。
ここんとこしっかり練習したほうがいいです。

あ、何もない所でまっすぐ乗るってのはけっこう誰でもできるんですよ。
そのまま寝そべって、あーでもないこーでもないってやればいいわけですから。

ただ、問題は波が来た時。
たいていは慌てて寝そべって身体が歪んだまま猛烈パドル。ってことになっちゃいがち。

なので、一連の動作をスムーズにできるように練習するわけです。

ここまでできたらテイクオフの課題はあと少し。
残りの課題は?っていうと、波に合わせること。
波に合わせてボードの上でののり位置を調節すること。

これだけできるようになったら、テイクオフでクタクタになることはまずないです。

なので今回頑張ってくれたK様。
一連の動作はかなり良い感じになってきたので、あとは波に合わせたパドルのタイミングを練習しましょうね!

夏までには華麗なライディングで男どもを魅了するのだ!

コメント

人気の投稿