1月18日今週の波状況

先週からスクールも再開したのですが、いまだに飯岡には入っていない状況です。

大雪の降った月曜日はよさそうだったのですが、サイズがなくやむなくポイント変更。

飯岡にこんなに入んないのは久しぶりだなぁ・・・
ってことで、最近は椎名内ばっかり。

ここはここでいいところなんですけどね!

んで、サイズアップした月曜以降は千葉北はほぼクローズ状態。
唯一できていたのが飯岡だったそうで、つくづくタイミング悪いっす。

昨日は少し落ち着いてきて、椎名内の堤防脇がかなり良かったようです。
先週は地形も悪く、堤防脇というより真ん中あたりがロングボードには最適だったようで、私もそこに入っていました。

今週末は飯岡も落ち着いてきて、真冬のいい波が満喫できそうです。
ただし寒いけど・・・

そうそう、飯岡は開けた地形なのでどうしても風の影響が強くなりがち。
そんな時は椎名内からかんぽの宿までをチェックしてみるといいですよ。
飯岡でビュービューだったとしても、少し下るとそうでもなかったりすることが多いみたいですので。

今日は午後からスクールです。
久しぶりに勝浦方面に行ってみようと思っています。

しかし、勝浦ってさらっと言っちゃってますけど、普通の人にとっては観光地ですよね。
ちょっとした旅行気分のはずなんですが、サーフィンだと至って普通に訪れてるってのがなんだか不思議(笑)
サーフィンってのはつくづく贅沢な遊びだなぁと感慨にふけっちゃったりして。

それともう一つ。
海や行き帰りの道中で撮影した写真をブログに掲載しています。
まだそれほど多くはありませんがぜひ一度チェックしてみてください。


海で撮った写真 「photo by peace onwave 」
http://wave-photo.blogspot.jp/

今日もありがとうございました!




コメント

人気の投稿