そろそろ冬用はおさらばしてもいいかな・・・今週の千葉ウェットスーツ指数

今日は千葉ウェットスーツ指数のお知らせです。

GWデスねー!
あっちゃこっちゃ混雑しててヤンなっちゃいますが、海もまたサーファー多めな毎日。

さすがにディズニーランドみたいな行列はできないものの、このままサーフィン人口が増えちゃったら、「このポイントの最後尾はこちら!」みたいな感じになっちゃいそうです・・・んなわけないか。

先週は太東と鹿島でサーフィンしましたが、ブーツを履いている人もちらほら。
私は普通のフルスーツを使ってのサーフィンでした。

まだまだ朝晩は冷え込むことも多いので、ウェットスーツもどれを持ってけばいいのか悩ましいところです。
というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・冬用フルスーツorフルスーツ
その他・・・とりあえず長袖長ズボンがあれば大丈夫!

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・フルスーツ(冬仕様じゃなくてもいけそう)
※最近南に入っていないのでよくわかりません・・・

陽射しがあれば、海から上がってもそれほど寒くはないです。むしろ暑いくらい。
寒がりの人はまだ冬用のウェットスーツが手放せないし、そのへんは遠足のおやつと同じで、各自準備万端にしてGWを満喫しちゃってくださいな。



コメント

人気の投稿