今週の千葉ウェットスーツ指数のお知らせ


ここんところの南風ビュービューで、桜もすっかりちっちゃいましたね・・・
これからは新緑の季節だぜ!

と、海も水温上昇を期待!といきたいのですが、若干水温下がり気味。
昨日も銚子の方でサーフィンだったんですが、はいった瞬間はヒャッとしてました。
気温が高いので、それほど寒くは感じなかったのですが、先週よりも少し冷たくなっているようです。


というわけで、今週の千葉のウェットスーツ指数はこんな感じ。

■千葉北(飯岡~太東)
ウェットスーツ・・・5mm3mm冬用フルスーツ
その他・・・南風が吹き続けると水温が下がるので念のためブーツ持参がいいかもしれません。

■千葉南(御宿~平砂浦)
ウェットスーツ・・・5mm3mm冬用フルスーツor 3mm冬用フルスーツ


もう少しあたたかくなれば、普通のフルスーツでもいいかもしれませんが、今のところ冬用のフルスーツがないと厳しいかもしれませんね!

あ、そうそう、昨日はスナメリの群れに遭遇してやっとこさ写真に納めることができました。
ちょっと感動(ToT)

コメント

人気の投稿