この日もほとんどの波でノーズライド。 ファイブをしたら、インサイドのほれたセクションですかさずハングテン。

18日飯岡に行ってきました

最近は飯岡ばっか通っちゃってますが、理由はひとつ。
波がいいから!!(笑)

サイズは小さいながらも、ショルダーの張ったロングボード向きの波がコンスタントにブレイクし続けているポイント。

それがいいおかなのですよ。

この日入ったポイントは、飯岡メイン。

ロングボーダーが5人ほど先に入っていましたが、皆さんそれほどお上手ではない様子。

飯岡特有の割れそうで割れない波に苦戦していました。

それを尻目に、私ともう一人ローカルサーファーはセットを思う存分いただいちゃいました。

飯岡でのテイクオフのコツは、一生懸命波を追いかけないコト。
パドルをすればのれる波じゃあないんですよ。

まずは波を見極めるコト。

どこから割れて、波の向きはどっちか。

そういうコトをていねいに観察すればいいわけです。

なんてったって、ひざサイズの波でハングテンまでいけちゃうポイントはそうそうあるもんじゃありません。



ハングテンしたままクローズセクションに突っ込んで、アイランドプルアウト。

まさに言うことなしのグッドスモールウェーブ!!

またいこーっとw




byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿