2月27日、一宮でロングボードスクールをやってきました。

2月27日、一宮でロングボードスクールをやってきました。

一宮でサーフィンスクールです。
日曜日で混雑している一宮でのサーフィンスクール。
なにも混雑しているところに行かなくてもいいじゃん、って感じですが、南西風ビュービューで一宮か太東しか出来なさそうだったんですよ!

今回の生徒さんは、ロングボードレスキュー2回目となる「カズー」さん。








前回は、飯岡ですスクールでちょいとビッグウェーブだったのですが、今回はなんとかなる感じ。

んでもって、カズーさん。
テイクオフがイマイチ決まらないんです。
どうしてもパーリングしちゃいます。

そんなカズーさんの改善点は2つ。

一つ目は波のチョイス。
もう一つはボードの上での身体のポジション。

この日は海の中で流れが発生していて、あっという間に一番いい位置から外れちゃってたので、それに気づいてからはだいたいオッケ~に。

もう一つのボードの上でのポジショニングは、本人も気づいていないなかったところをいくつか指摘すると、テイクオフの成功率もかなりアップしました。
指摘したのは、下半身の使い方と、パドルのときの視線。

ほんのちょっとしたことなんですが、ちょっとしたことほど自分ではなかなか気づかないのですよ。

これはスクールにきてくれる方ほとんど全ての方に言えるんですが、サーフィンがうまくならない理由は、「自分がなにをやっているのかわからない」から。
ここに気づけば、サーフィンは必ずうまくなると思いますよ!

自分のウィークポイントを発見する方法としては、自分のサーフィンしている姿をビデオに撮って確認するのが確実。
もし、セルフ撮りが難しければロングボードレスキューのスクールにきていただければ、なにか参考になるアドバイスも出来ると思いますので、是非!

では!



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント