震災で自粛していた携帯の波情報が再開!

震災で自粛していた携帯電話の波情報が各社再開されました。

私はBCMを利用していますが、再開については素直に歓迎したいと思います。

というのも、サーフィンを自粛するかどうかというのはサーファーそれぞれが判断すればいいだけで、それを波情報サイトが有料にもかかわらず情報を提供しないというのはなんだか不健康な気がしていたからです。

震災のことで自粛ムードが広がっちゃってますが、ここはなんとかサーフィンで元気を出したい!
元気を出して、また明日からしっかり仕事をして、それでもって被災された方々に何か少しでもプレゼントする。

それでいいんだと思います。

ネットでは、この状況でサーフィンする人たちに批判の声があがっていたようですが、まずは自分たちが今まで通りの生活に早く戻る。
サーフィンが日々の生活の一部になっている人も多いと思います。
人の目が気になるかもしれませんが、サーフィン、そろそろ再開してもいいのでは!
と思った次第です。

※飯岡周辺のポイントについて
このブログでも書かせていただきましたが、飯岡周辺でのサーフィンは、まずは地元の人達の生活が再興されてから!飯岡や椎名内の海岸ではテトラポットが散乱している状況でサーフィンどころではありません。ロングボードスクールでも飯岡の各ポイントにはとてもお世話になっていました。
被害を受けた方々が少しでも早く、もとの生活にるためにも、そして少しでも早く飯岡のビーチでサーフィンできるようになるためにも義援金を送ってみませんか?
ほんの少しのプレゼントかもしれませんが、きっといい波に乗って自分たちのもとに戻ってくると思いますよ。
私もスクールで皆様からいただいたお金の中から少しですが、寄付をさせていただきました。
早く飯岡でスクール再開したいですものね!
ありがとうございます!

以下は旭市のHPより引用させていただきました






旭市では東北関東大震災の災害義援金の口座を開設いたしました。旭市災害義援金は旭市の被災者の方々を支援するために使用いたします。


【義援金の受入方法】

1 振込みの場合

 〈郵便局・ゆうちょ銀行〉
・口座記号番号:00190-4-577
・口座加入者名:旭市災害義援金(アサヒシサイガイギエンキン)
・受付期間:平成24年3月30日まで
※振込手数料は免除となります。


〈千葉銀行 旭支店〉
・預金種目:普通預金
・口座番号:3483907
・口座名義:旭市災害義援金(アサヒシサイガイギエンキン)

※次の金融機関本店・支店の窓口での振込手数料は無料となります。但し、窓口以外(ATM等)での振込および他の金融機関からの振込手数料は振込人のご負担となります。


千葉銀行
銚子信用金庫
京葉銀行
千葉興業銀行
銚子商工信用組合
ちばみどり農業協同組合   (順不同)


2 ご持参いただける場合
旭市役所 会計課
電話:0479-62-5335

3 領収書の発行について
銀行窓口等から義援金口座へ振込みしていただいた場合、控えとしてお手元に残る振込金受取書をもって領収書に代えさせていただきますので大切に保管してください。領収書の再発行はいたしません。

4 税法上の取扱い
この災害義援金は、寄付金控除の対象となります。

※悪質な詐欺にご注意を!
市の関係者が個人や企業・団体に個別に義援金を呼びかけることはありません。
電話や訪問等により個別に寄付金や義援金を求めてきた場合には、十分注意してください。

《 お問い合わせ 》


会計課 電話: 0479-62-5335




どうかよろしくおねがいします。

相馬政朗



コメント

人気の投稿