ハミルトンカスタムサーボードのファンボード。ロングボードじゃないんだなこれが・・・

ハミルトンカスタムサーボードのファンボード。ロングボードじゃないんだなこれが・・・

ハミルトンカスタムサーボードので作ってもらったニューボード。

長さは 7'11 センチだと241センチ
幅は ちょうど60センチ
厚みが 9センチ!!!

シェイプですが、ノーズとテールがほぼ同じかたちのいわゆる「ダブルエンダー」
全く同じっていうわけじゃなくて、だいたい同じっていうくらいのもんです。

テールからノーズまではゆるーいロッカーがついていて、ノーズにはちょいときつめにロッカーのついたいかにもテイクオフの早そうなボトムデザイン。

福田マサオ師匠によると、すこ~しコンケーブが入ってるらしいですが、あんまり気にする感じじゃありません。

そんでもって、フィンはボックスではなく、完全にオンフィン。
オンフィンっていうのは、フィンを直接ボードにくっつけてあるわけですが、クラシカルなボードはやっぱりオンフィンでしょ?
っていうくらい昔はスタンダードだった手法です。

んでもって、くっついてるフィンがまたシブいカンジのハーフムーン。しかもチェック柄w

否が応でも目立つねこりゃ。

ハーフムーンっていうと、見た目だけで動かしにくい気がしますが、それってすんごい誤解。
ハーフサイズのハーフムーンはそんじょそこらのロングボードよりも動きいいっす。

で、乗った感じは・・・・

また今度(笑)

だってまだまともに乗ってないんだもん・・・・

いい波に当たったらまたレポしますね。



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿