きたぜヤングマン。現役スキムボーダーがロングボードレスキュー入門!

1月24日のサーフィンスクール その1

きたぜヤングマン。現役スキムボーダーがロングボードレスキュー入門!

チャーららー♪ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃらっちゃ♪
チャーららー♪ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃらっちゃ♪
ちゃーんちゃかちゃーーーーんちゃかちゃーーーん♪

ヤングマンっ!
さーたちあがーれよー

で、この日やってきてくれたのは現役スキムボーダーの「セキクン」。
なんてったって、25歳!
若い!若すぎる!ヤングすぎる!




しかも現役スキムボーダーで、大会にも出てるっちゃーありませんか。
やベーです。
マジやベーくらいびびっちゃいます。

もー何度もきいちゃったもんね。
「ホントにロングボードなの?ショートじゃないの?ウチはクラシック志向だよ?いいの?いいの?いいのーーーー?!」
ってな具合に。

そしたら
「メローなサーフィンやりたいんですよー」

ときた。
爽やかに言い放ったぜコノヤロー!

こうなったら頑張ってハッスルしちゃうもんね。

だって、
教えてるほうよりうまかったらシャレんなんないもんね・・・・

■現役スキムボーダーの弱点はパドルだったのだよ。若いモンにはやらせはせんぞー!

でもねセキクン。
パドルができないのです。
ま、スキムボードはパドルしない遊びだから、しょうがないですが、ちょっと安心(笑)

でもねセキクン、ボードの上に乗ってからは抜群にうまい。
ロングボードレスキューにきていただいている生徒さんの中でも、イチバンうまいんじゃないかなっていうくらい上手い!

だからなおさら、ロングボードのパドルってモンをしっかりマスターして欲しいと思いますねー。

■ヤングスキムボーダーは波を見るのもうまいのだ!
セキクン、波のチョイスもいい感じ。
いいところを選んで乗っていってくれます。

でもね、もうちょっと、もうちょっとだけアウトから行こう!
そうすればテイクオフにも余裕ができるはずだから。
となると、やっぱりパドルがネックになってくるのですね。
一生懸命こぐよりも、ロングボード上でのバランスを取ること。
これが何よりも大事なのだよワカモノヨ!

とはいえ、これからがすんごく楽しみなセキクン。

ホント、スクールやってていろんな人と出会えるのは楽しいですねん。

では!



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿