波のチェックですべてが決まる。って知ってた?

波のチェックですべてが決まる。って知ってた?

波においていかれる。
パーリングする。

普通にパドルできてテイクオフ出来るのに、ポイントを変えるとなぜか波に乗れない。

そんなときに疑って欲しいのが、波待ちのポジション。

波を見極めて一番いいところで波待ちしてみるといいと思います。




といっても、波のいいところなんてわかんないっす。
で、ロングボード初心者の方々には是非とも「波チェック」して欲しいんです。
いや、波チェックなんて甘いもんじゃない。
「波解剖」コンくらいしつこく波をチェックして欲しいと思います。

どこから波がきて、どの方向に波が進んでいくのか。
ピークはどこなのか。
割れる方向はどっちなのか。

この内容をちゃんと言葉にして説明出来るくらいにチェックするわけです。

紙にメモをとってもいいくらいです。
「えーなんかめんどくせー」
と思っちゃったあなた!
めんどくさいからやるんですよ。

波チェックに関しては、数をこなせばこなすほど上手くなります。

ということで、ロングボード上達の近道でもある「波チェック」

是非とも実践していただきたいです。



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿