ハミルトンシェーパー福田マサオがマイケルロケットについて語る。




ハミルトンシェーパー福田マサオがマイケルロケットについて語る。





「1970年代にデミトリーミロヴィッチのウィンタースティック(スノーボード)を最近、マイケルマッキーがスペシャルロケットというサーフボードに変換したのを雑誌で見て興味をそそられて作ってみました。オリジナルのアウトラインはそのままに、ボトムのチャンネルは省いて、スムーズな加速をつけるため、テールを少しアップさせて複雑な曲線の交わりを素直に水が流れるように、福田流にアレンジしたボードです。

フィンは、ベースの広い5インチ両面ホイルのグラスフィンをオンフィンで使用。
ボードのラミネートに使用したクロスは、
ボトム 6オンスを2層
デッキはボランクロスの8.5オンスをハーフパッチに、その上から6オンスレギュラークロスを使用。

2本(!)のテールには一応ストリンガーを追加しておきましたが、さてさて強度と乗り心地はいかがなもんでしょうか?w

後日テストライドの結果をお知らせします」

ソウママサオ注釈
福田さん曰く、「オーダーは受けねーぞっ!シェイプ難しいからさ。」ということです。
シェイプが相当めんど臭かったらしく、もう二度と作りたくないそうです。
それと、売り物ではありません。

っていうか、買いません。
ということで、もしも興味がある方は直接お店に出向いて、「ソウママサオブログで見た!」と申し出てください。

レンタルしてくれるそうです・・・(ホントかな)



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント