カリフォルニアのロングボード「クラシッククリーム」でサーフィン!

カリフォルニアのロングボード「クラシッククリーム」でサーフィン!

ロングボードスクールで生徒さんとしてやってきてくれた、シミズサンの愛板に試乗させていただきました。




今回のボードは、カリフォルニアのロングボードメーカーのクリーム。
数あるラインナップの中でも最近発売になった「クラシッククリーム」。

ロビーキーガルがウェーバーを超えるべくテイクオフ性を追求したらしい、ボードなのです。

乗らせてもらってまず最初に驚いたのが、テイクオフの速さ!

波に追いつかれてから滑り出すまでが異常に早い。
笑っちゃうくらい早い。

私のメインボードである「ハミルトンカスタムサーフボード」の9'5にはまだまだ及びませんが、いままで生徒さんのボードに乗ってみた中ではトップクラスのテイクオフ。

9'2の長さで、この早さはなかなかきたいできます(笑)

テイクオフの早さの秘密は、ボトムデザイン。たぶん。

ちょっと変わったボトムシェイプになっちょるんですよ。
しかもそれがターンのときにも効いている。

なかなかやるぜロビーちゃん。

やっぱりこういう新しい発見も、スクールならではのオタノシミ。
ときどき乗りにくいボードもあるにはあるんですが、それは自分のテクニックがまだまだなのかと。

ということで、スクールでのボード試乗。
「クラシッククリーム」はオモシロイ!!

では。



byソウママサオ
SHISEE WETSUITS CLASSICS longboardrescue on twitter

コメント

人気の投稿