椎名内でエイにさされちゃったおはなし

太東に行った前日は、椎名内でちょこっとサーフィンしてきました。
そこでまたやられちゃったんですよ。

ナニって、エイです。
エイ!やー!じゃなくて、お魚のエイです。

インサイドで、ノシノシ歩いていたら足元でニュルっと。

その瞬間みえちゃいました。エイのしっぽがくねくね動いて足の甲にぶすっと一撃・・・

あーやっちゃった・・・
と思ったものの後の祭り。

今回のはかなり痛くて、2時間くらいジンジンしていました。
お湯で温めると、一時的に痛みは和らぐんですが、その後強烈な痛みが復活します。

幸い毒を持った種類ではないようでしたので、それほど大事には至らず、いつのまにやら痛みはなくなりました。

この日はサーフィン以外のお客さんも何人かエイの餌食になっていたようです。

気をつけましょう。
と言っても気をつけようがないんですが、インサイドでは極力歩かずパドルで移動。
ロングボードなら水にさえ入ってしまえばボードに乗っかっても沈まないので、パドルです。

コメント

人気の投稿